きまぐれでかく雑記

きがむいた日にてきとうにかいてます

iPhoneとtwitter

iPhonetwitter専用端末になっている

もしくは通知端末
できたら通知は腕輪とかで通知してほしい

余談

twitteriPhoneでみるなら公式じゃなくてサードパーティのアプリでみるという風潮があるとかないとか
現在つかってるのはtweetbot
最初これのviaをみたときbotを運用するサービスかと思ってた

遷移

公式 -> echofon -> tweet atok -> tweetbot
だった気がする

個人的選ぶ基準

  • リストがみやすい
  • リストの切り替えがしやすい
  • リストを切り替えてもみたとこまでで留まる
  • 過去のtweetを追いかけやすい
  • 過去のtweetを数多く取得できる
  • user nameとscreen nameの両方を表示
  • 時間は絶対表示
  • クライアント名を表示

基本的には複数のリストで閲覧している
表示するuser数が多すぎると流されてしまうから
tweetをすべて追いかけるのは初心者らしいのでまだまだ初心者である

名前は片方だけだと個人の判断がしにくい
アイコンや表示名をちょこちょこ変える人がいるのでscreen nameで個人を判断したりしてる

相対表示の時間は気持ち悪い
その人がつかってるクライアント名を表示することによっていま流行ってるクライアントとかそいつがbotとかがわかって非常によい

まとまってない

iPhoneでなんかいいクライアントがあればと聞かれたらtweetbotを推したいが、その人がtwitterクライアントにどこまで求めているかによると思う
これ有料だし
上記のようにたくさん試したわけではないからどれがいいとか言えない


無料クライアントは色々試したみたが上記基準に沿わなかったから記憶にないだけである
一番いいのは自分で数多あるクライアント試してしっくりくるものを探すことだろう

enjoy twitter life !!