きまぐれでかく雑記

きがむいた日にてきとうにかいてます

海外の料理を現地に行って食べ比べがしたい(願望)

食の有名所に行って日本で提供されている海外の料理とのギャップがどのくらいあるか確かめてみたいけど海外怖い

中国にはラーメンとチャーハンがあるのかとか、イタリアにはパスタとピッツァがあるのかとか
ベルギーベルギーワッフルがあるのかとか、ドイツにはバウムクーヘンがあってビールがぬるいのかとか
アメリカからきてるファストフード店とか、スタバとかマックとかサブウエイとか
本場のハンバーガーとホットドッグがたべたい

てか中国広すぎる

なんとか省によって味付けが変わるとかまじか
辛かったりケチャップだったり

この知識は合っているのだろうか

世界よ、これがジャップだ

番外編

あとフランスにいくとやっぱマナーがあるとか、イタリアとフランスでは作法が違うとか
番外編として海外にある日本料理がたべたい。ロシアとかロシアとか

まとまってない

行きたいのはアメリカ(ジャンクフード)、中国(所謂中華料理)、イタリア(パスタとピッツァ)、ロシア(すし)
フランス料理はパッと頭に浮かばないのでパス
上記の出身で日本語がわかる物好きな人と食べ比べ旅行にいきたい

ところで和洋中っていうけどここでいう洋ってなんだ

今度外食にいったらメニューをみて和食ではないものをピックアップして国を調べたい