きまぐれでかく雑記

きがむいた日にてきとうにかいてます

googleと未来

此処から先は妄想だ、気をつけろ!

ちょっと話題にでたので色々と考えてみた

位置情報

google nowで自宅と職場がバレてるとか
警察に聞かれたときのアリバイとか、浮気調査とかできそう

時間と場所が把握されるわけだ
Siriみたいな音声アナウンスに「いつどこで何をしてたか」を聞いたら答えてくれそう

既に監視体制はできている

検索
位置情報
glass
Android
google +

人工知能

DQN
いまのニーズはビッグデータから人工知能に移っているらしい
ビッグデータで脳みその億を超える土台ができたので次のステップへ
知能の生成である
2045年には人工知能が人間を超えると考えている人がいるらしい

脳みそはできた、あとはボディだ

ちょっと前からロボットを開発してる企業を買収している
有名どころだとボストンダイナミクス
あのデカイ四足歩行の蹴られてるやつ
なんかの団体から蹴るのは可哀想といわれてるとか

そして審判の日がやってくる

スカイネットですよ
みんな知らず知らずに作り上げている
googleの社員も知らず知らずに作り上げている

まとまってない

こういう話を聞くと若干こわくなる