きまぐれでかく雑記

きがむいた日にてきとうにかいてます

Instagramとロシア

Instagramの公式アカウントが複数ある
自分がフォローしているはアメリカ、ロシア、日本
日本の公式アカウントが3番めに登録されたというのをみて、上記3つのアカウントをフォローしたことを記憶している

3つのアカウントをフォローすると3つの言語でかかれた同じ画像が流れることになるが、あまり気にならない
公式アカウントは文章が長いため、画像だけみることが多いかもしれない
あんまり利点はないかもしれないけどフォローを継続している

タイトルにあるロシア
ここ最近ロシアの方にフォローされたりいいねされたりしている

といってもフォローは2人でいいねは3人でめっちゃ多いぜというわけではない
とりあえず不思議だなあと思った次第である

みんなロシア語っぽいのでロシア公式アカウントによる影響かなあと思うが真相はいかに
あと、フォローしたらいいねする文化があるのだろうか
もしくはいいねしたらフォローをする

フォローといいねがセットになっている
リフォローしたら何かわかるかもしれないね