きまぐれでかく雑記

きがむいた日にてきとうにかいてます

部屋と家具

liginc.co.jp

この記事をみていると今回で3回めなのだが、記事ごとに家具が入れ替わっていいなあとなる
気分で家具を替えてみたいみたいし、オシャレなものを置いてみたい

でも見た感じ服を入れる場所がない
クローゼットのみなのだろうか

そう考えるとクローゼット以外に服を置いてはいけないのかもしれない

自分の部屋を振り返ってみよう!

  • こたつ
  • 布団
  • パイプハンガー
  • クローゼットに入れるはずだったパイプハンガー
  • 布団
  • 細長い本棚
  • PC机

基本こういった生活用品は引っ越しの際にニトリカインズホームで買っている

パイプハンガーってのはこんな感じのやつ
www.amazon.co.jp

クローゼットに入れるはずだったパイプハンガーってのはこんな感じのやつ

www.amazon.co.jp

場所をとるので要らないもの

  • こたつ
  • パイプハンガー
  • クローゼットに入れるはずだったパイプハンガー

全体的にでかくて、邪魔で、圧迫感がある

こたつ

祖母が買ってくれたので処分する気になれない
PC机で食事はしたくないので、こういう用途のテーブルは必須
大きいのでものを置いてしまいかなり便利で悪循環

パイプハンガー

取り込んだ洗濯物を引っ掛けておけば畳まなくて済むので便利
その日着たものを引っ掛けていて、夏とか汗がすごいのでやっている

クローゼットに入れるはずだったパイプハンガー

引っ越す前のクローゼットに入らない
引っ越したあとのクローゼットにはプラスチックの3段の衣装ケースがあるので入らない

祖母が買ってくれたわけではないが、買ってもらったものを処分するのは…
いまはつかってないけどいつの日かつかうのでは…
となっていて邪魔な存在
実際は入浴時につかったタオルとバスタオルを干す場所、脱衣所がないため洗濯物を入れるカゴを置く場所になっている

改善提案

バスタオルと小さいタオルだけならこれがほしい
完璧

www.cainz.com

食事用の小さい机があればベスト
前は折りたためる小さいテーブルがあったのだが、祖母がこたつを買ってくれたのでいまはない

まとまってない

これら3つが邪魔なので部屋多い or 広い物件に引っ越そうかと思っていたがなんとかなりそう
思い切って断捨離してみるというのも手である

もうちょっと考えてみよう