きまぐれでかく雑記

きがむいた日にてきとうにかいてます

Advent Calendar

ここ何年かみるアドベントカレンダー

元々はクリスマスが楽しみでそのカウントダウン的なやつだったと記憶している
なんかカレンダーの形をした箱だか壁に張ったりだかしたやつにものを入れたりしまったりするものだと記憶している
あと25は本来のやつはないらしいね
去年調べたのかな

アドベントカレンダーはエンジニアたちがやってるというイメージをだったがそんなことないらしくて色々あるらしい

qiitaをつかえばそうなること必然だが、Adventarをつかえばそんなことないよという話を昨日聞いた
なんか書けよといわれたのでちょっと模索中

すきなラーメン屋、味噌汁の具、メンヘラと色々とある
「ひとりで書いてる人いるよね~」という話にもなったが、意外といる模様

もう12月になってしまったのでできないのだが、来年は独りで全部埋めてみたい気もする
こんな誰もみてないようなブログが12月に25更新されも痛くも痒くもないのである

adventarにログインするにはgoogle,github,twitter,facebookらしい
はてなでログインできればいいのにと思ったので来年以降は対応していただきたい

数行でいいなら何かしら今年のやつに参加できそうよね