きまぐれでかく雑記

きがむいた日にてきとうにかいてます

ごはんのお供

今回はごはんが進まないお供について書いてみようと思う

ごはんに合わない四天王

twitterなどでみるのは「シチュー」「おでん」「かぼちゃ」「さつまいも」あたりではないだろうか
このへんをごはんに合わない四天王と勝手に定める

我が家はどれもおかずとして出てくるので特に違和感なくごはんのお供にできる
同じ家庭で育ち、血と肉を分け合ったマイブラザーはおでんは正直ないらしい

炭水化物 on 炭水化物

炭水化物に炭水化物をパイルダーオンする
これはありなのかなしなのか

必ずしもパイルダーオンするとは限らない
から揚げはパイルダーオンするが、味噌汁の具はパイルダーオンしない

  • お好み焼き
  • たこ焼き
  • うどん
  • ラーメン
  • 焼きそば

このへんはおかずになると思うがいかがだろうか

そうめんとそばはやったことがない
焼きおにぎりとチャーハンはおかずになる
パンはならない