きまぐれでかく雑記

きがむいた日にてきとうにかいてます

歯医者にいってきた

歯医者にいってきた
前々から行こう行こうと思っていたが中々踏み出せず、やっと昨日行くことができた

何年ぶりだろうか
だいぶ前である
それがあるので行かなかったというのもあった

あとは歯医者に行くと虫歯が見つかるため行かなかったというのもある
今回見つからなかった

そんなわけで特に異常はなく、クリーニングをしてきた
下の歯の歯石取りである

前歯の裏側の舌触りにすごい違和感がある
舌を当てると痛い
なにこれってくらい歯石があったのだろうか

歯のクリーニングは半年に1回くらいやるのがいいらしい
次回は上の歯の歯石取りでそれで終わりらしい
虫歯になると何週間も通わなければならないのでよかった