きまぐれでかく雑記

きがむいた日にてきとうにかいてます

少数派

マイノリティ
マイノリティといえばマイノリティ・リポート

多数派はマジョリティ
なんかの授業で知って魔女かよってなった

自分が所属しているであろう少数派は下記の通り

  • メガネ
  • 太っている
  • 高身長
  • 左利き

学生のとき7人のグループに所属していた

  • メガネは2人
  • 太っていたのは3人
  • 170cm以上が4人
  • 左利きは3人

しょぼい統計であるが高身長ってのはマジョリティなのかもしれない

さて
これってふつう?ふつうじゃない?

とあるツイートをみて書いているのだけれどもその件についてはあえて言及はしないが、自分とはちがう人もふつうの人である
これ重要

たとえばオタク
おそらく少数派だ
これはふつうなのかかどうか

受け入れろ

マイノリティ・リポートといえば虹彩で管理された世界の映画だよね
ドローンと生体認証で管理される世界
お店にはいると「いらっしゃいませなんとか様~前回はこんなものをお買い上げになられました~」ってなったり、腐ったサンドイッチを食べて吐く映画
ちょっとグロい
結末は覚えていない