きまぐれでかく雑記

きがむいた日にてきとうにかいてます

ポケモンゴー

ついに本日配信されました
お昼時に外にたくさんやってる人がいたそうです

ボスが目の前でゼニガメを捕まえていました

ログインするにはグーグルアカウントかポケモントレーナークラブアカウントでログインします
ポケモントレーナークラブアカウントのページが数日前からメンテ中みたいな感じになっているので作成できません
そんなときはUSサイトに行きましょう

ログインするとオーキドみたいな人が出てきます
そのあと初代御三家を捕まえます
粘ると黄色いのが出るそうですが、最初のポケモンゼニガメだったのでゼニガメにしました

そのあとの曲者がニックネームです
英数字のみで重複が許されないので、まあ全く決定できません
ニックネームの前に性別と見た目の設定をしますが、現段階では変更ができないので慎重に決めましょう
お昼ごはんをみながらニックネームを決めるのは絶対に辞めましょう
個人が特定されそうなときはニックネームの変更が認められる場合があるとか

ルアーモジュールなるものをボスから教わりました
これやるとポケモンが集まってきて、ついでにユーザも集まってきます
集客ができるんですね、これ
つかっているときは花びらが舞います

室外に出ないでコイキングコダックコラッタに遭遇しました
イングレスは最近聞かないですけどポケモンはどのくらい続くのでしょうね
充電の減りがエグいです

新幹線に乗っていると御三家が捕まえられないとか