きまぐれでかく雑記

きがむいた日にてきとうにかいてます

学校じゃ教えてくれないチャンネル

ユーチューバーになりたいそこの君!
「学校じゃ教えてくれないチャンネル」を開設しよう!!1

「そんなこと学校じゃ教えてくれなかった」を解説するチャンネル
正しい確定申告の仕方とか
なんか色々
(ここに好きな単語を入れよう)とか

需要があると思うんだよね
そういうのを解説するブログとかあるけど文字だとわかりにくいところもあるし、読むのが正直面倒とかね

知ってる人しか知らないってことを減らそう
毎回解説する専門的な人を呼んでやってほしい
医療系だと日々常識が異なるのでめっちゃ内容が変わって頻繁に情報が更新されるのは動画に向いてないかもしれない

誰かやってないだろうか
てかもういるんじゃないだろうか