きまぐれでかく雑記

きがむいた日にてきとうにかいてます

個人的に好きだったけど打ち切りになったマンガたち

これは週刊少年ジャンプ打ち切り漫画 Advent Calendar 2015 - Adventarの25日目の記事です

参考にしたのはこのまとめ matome.naver.jp

タカマガハラ

異能バトルもの
最終話で色々と盛り上がる
物語はあまり進まなかった

ジュウドウズ

とある村の人達がめっちゃ柔道が強い
伊達先輩の人が描いてる
中途半端なところで終わってしまった
個人的にはジャンププラスあたりに移籍して欲しかったけど叶わず
しかしジャンププラスで過去編が公開された

Ultra Battle Satellite

格闘マンガ
お姉ちゃんが借金したので戦ってお金を稼ぐ
読み切りとはだいぶ内容が変わっている
ジャンププラスで完結編が公開された

番外編

いまやってる仮面ライダーにちょっと近いのがハイファイクラスタ
シールを貼ると赤ちゃんでもなんでもできる
車の運転や格闘技、銃の扱いなどがそのシールを貼ることによって完璧に扱える
タイトルにあるハイファイ(Hi-Fi)は英雄の能力を使える
つまりそれなりに強くなる

いま連載してるブラッククロバーの人が前描いてたハングリージョーカーも似たような感じで、聖遺物と英雄の話だったと思う
読み切りのほうがおもしろかった

打ち切り作品なので数刊しかないと思うので、上3つを読んでみてはいかがでしょうか

ブラッククローバーはめっちゃ面白いのでこっちはマスト