きまぐれでかく雑記

きがむいた日にてきとうにかいてます

蒙古タンメン中本いってきた

www.adventar.org

蒙古タンメン中本 2016 Advent Calendar 2016」の17日め

あまりテレビはみないのだが、最近のラーメンの番組をみると必ずといっていいのほど登場する
カップラーメンのランキングにも出てて、思ったようなのができないからレシピ教えちゃったとか言ってた

蒙古タンメン中本は初チャレンジとなる
店舗は東池袋
蒙古タンメンを注文

f:id:catoidrobo:20161213200137j:plain:w300

前情報として味噌タンメンに辛い麻婆豆腐が乗っているのは知っていたので、最初はどっちの味のスープも楽しめた
味噌部分は辛くない

麻婆豆腐が辛いです
むせるほどじゃないけど辛いです
むちゃくちゃ辛いというワケではないんですね
辛いものがかなり苦手で多量の汗をかく筆者でも食べれました

セブンのカップラーメンより辛い

しかしこの辛さも次第に慣れていく
後半麻婆豆腐は沈むみたい

f:id:catoidrobo:20161213201524j:plain:w300

黄金色に輝くスープ
流石に完飲できなかった

以上レポっす