きまぐれでかく雑記

きがむいた日にてきとうにかいてます

Suicaとのつきあいかた

Suicaの定期券を利用している

給料が振り込まれたらお金を下ろす

それで継続する

若干めんどい

 

ちょこちょこ定期圏外にお出かけするのでその都度チャージをする

かなり生活の負担になるので、自分が決めた生活費とは分けたい

そしたら口座からお金を下ろす

若干めんどい

 

これクレカでできたらいいんじゃないかなあと思う

どうやら券売機からクレカが使えるらしい

でも財布とかパスケースとかを落とす可能性があるのであんまりクレカを持ち歩

きたくない

 

あと毎回チャージするのが億劫なのでオートチャージなるものも使ってみたい

しかしおサイフケータイじゃないしviewカードも持っていない

めんどい

 

一番楽なのはネットから定期更新とチャージができればいいんだと思う