きまぐれでかく雑記

きがむいた日にてきとうにかいてます

女性の流行りが男性にくる

前きた

ネットで泡たてるやつ
洗顔フォーム
化粧水
パック

最近きた

ネイル
脱毛
まつエク

来そう

カラコン
日傘
エステ
エクステ
化粧

ダークホース

スカート
ストッキング
ニーハイ
ハイヒール

まとまっていない

基本的には美容系
男性も美容を意識し始めている

いまは駅前で女性にしかチラシとか冊子とかが配られていないけど、いつの日か男女関係なく配られるようになるのかもしれない

実際ニキビで困っていたときに母親に相談したところ、ネットで泡たてて化粧水となんとかオイルってのを一時期塗っていた
何年かしてからテレビでそれを男性でもやっているというのをみて、「遅れてるぅ」ってなったのを覚えている

今年の夏に足の毛を剃って膝上の短パンを履くってのをやってたが、女性の意見が全て「気持ち悪い」で面白かった

女性が「かっこいい」とか「かわいい」とかをしても様になっているのに、男性がかわいいをやると違和感があるのは若干ずるいと思う

しかし一部で女装が流行っていて、ぶっちゃけtwitterでみる画像は性別がわからないときが多い

日本はじまったな